tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

久しぶりに記事を書く。最近やることがなくて、がっかりしていた。というのもやる気がしないからだ。

 

今日は日帰り銭湯に行ってきた。客は俺を入れて二人だけで、空いていてよかった。毛が少し抜けたが、別にたいしたことではない。少しビビったが。

 

この年まで、毛が残っていたのは奇跡みたいなもんだ。小さい頃から、家族におじいちゃんに似ているから、絶対ハゲると言われて教育されてきた。

 

しかし、奇跡的に毛が残っている。三十代になっても、まだまだ元気だ。助かった。はげるための覚悟と心理訓練もかなりしてきたが、そういったものは、かなり無理になりそうだ。まだ毛が残っている。

 

しかし、それでもハゲへの恐怖心はないわけではない。そんなときは、この世の男子全員が思い浮かべること、スキンヘッドでも大丈夫、と考え、やり過ごす。

 

飯を食わねばならない。早く飯を食って、健康体になった、この状況をしのがなければならない。めんどさくて仕方がないが風呂磨きをしなければならない。