tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

暇すぎる

大分体調が良くなってきた。日中本屋にも行けるようになった。マジでよかった。

 

昨日は母親とラーメンを食べに行った。近所のラーメン屋だ。地元でやっている、牡蠣のイベントで牡蠣ラーメンを食べさせてくれる。美味しかった。また食いたい。腹が減ってきた。

 

それでも、外出はやはりそこそこしんどい。頭が重い。腹の辺りがグリグリと鳴った。気持ち悪かった。それでも、前にスパゲッティーを食べに行った時より随分ましになったなあ。

 

携帯SHOPにも行った。こちらの方が、案外スムーズに出かけることができた。よかったよかった。

 

大分ましになってきたなあ。安堵している。深夜のコンビニでコーヒーを、飲みながら思った。これなら、次のステップに進めるんじゃないか?と。もう少し日常生活をスムーズに送れるようになったら、施設に通おう。

 

いずれは親元から自立したい。働くのがいいだろう。ネットで記事を書いてもいいし、何かパソコン関係の資格を取るのもいいだろう。あんまり、自分の人生に期待し過ぎると、ポシャった時にキツイから、あまり想像しないようにしているが。

 

なんとかなるか。これまでもピンチの時もあったが、なんとかなってきた。死んだ人間と生き残った人間。何が違うのだろうか?無情にも何も残せず死んでいった人間がいる。自分も、死にかけた。でも生き残った。何がその差を分けたのだろうか。何かある。しかし、何かはわからない。