tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

喫茶店

久しぶりに良く寝た。眠りすぎてつかれた。

 

昨日はGUに行ってきた。1000円のTシャツを二枚買った。またしても無駄遣いしてしまった。このままだ破産してしまう。金を稼がないと。

 

とある人間は、自ら借金をこさえて自分を奮起させて活動するという。自分も自分を追い込んで、活動のエネルギーとするべきか、と書いてみたが、そんな格好のいいものじゃないな、と思う。まあ、金額の桁が違う。

 

GUはいいよ。この田舎の情景にマッチする。それは、微妙な、雑さ、とヤンキーっぽさ、というか。ドンキ的な感じがよい。あいみょんの歌で、「ドンキにたかる若者集団」と出てくるが、あんな感じがする。

 

風呂が壊れてるいるせいで、風呂に入れない。困った。昨日も夜に銭湯に行こうとしたが、夜は活動するのが困難だ。結局行けなかった。残念だ。

 

変わりに近所の喫茶店に行ってきた。約半年ほどぶりである。

 

相変わらず客は誰もいない。というか閑散としていて、カップルが一組だけである。コーヒーを飲みながら、半年前は色々活動することができていたなあ、と思う。

 

ここにこれたのも、前より前進してるじゃないか、と自分に言い聞かせて、なんとか活動できるようになりたいと願う。