tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

一時間待ちで「野菜スパイスカレー」が食えない

毎日退屈で仕方ない。寝るのが仕事のようだ。決して怠けているわけではないが、周りから見たらそう思われるんだろう。キッツい毎日だ。

 

昼飯にホットモットの野菜スパイスカレー490円を食べようとしたが、なんと予約が一杯で一時間待ちだという。どういうことだ?しかたなく幸楽苑に行った。

 

座席に座って、水でもとりに行くかと席を立ち、近くにいたおばあさんに順番を譲っておばあさんが水をとり終えた後、変な兄ちゃんがばあさんに「マスクしろよ」とつぶやいた。

 

俺に言われたのかと思って、ドキッとしたが、ばあさんマスクしていない。兄ちゃんイライラしている。

 

しかし、これは、この兄ちゃんが悪いよな。こんな混雑している店に来たら、ラーメン食べてる合間にマスクを外して水を取りに来ている人がいてもおかしくない。それくらい予想しろよ。

 

ゴールデンウィーク中にラーメン屋にくるくらいならある程度ヤバそうだと自覚するべきだ、と思う。おばあさんはニコニコしていたが。

 

しかし、やることがない。暇すぎる。リビングでパソコンでも開いてエゴサでもするか。といっても「本人」、というけではなく、「本人の書いた記事」だが。暇すぎる。

 

幸楽苑に「餃子ドッグ」なるものがあった。パンに餃子が挟まれている。幸楽苑血迷ったか。すげえまずそう。

イライラしている兄ちゃんに食べさせてやりたいよ。