tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

新聞ザッピング

地元の酒蔵がアメリカに酒を売っているそうだ。応援したい。

 

この酒蔵は歩いて20分ほどのところにあるよ。規模もデカイ。朝になるとたくさんの従業員がぞろぞろと社内に入っていく。

 

こんな身近な酒蔵がアメリカで頑張っているというのは嬉しいな。なんでも缶の酒が一定層で売れているらしい。それはクールと呼ばれている。そして、アルコール度数は21%とかなり高めだ。これが、マニアの間で受けるらしい。是非知名度を上げてもらいたい。

 

マスクの転売を政府が禁止した。この非常事態にもっともなことだろう。うちの近所のドラッグストアでも朝からマスクを買う人が行列を作っている。しかし、あれは、朝から並んだら、並び賃がかかるよな。労働費用とでもいうべきか。転売したくなるのもわからんでもないな。

 

でも、地元じゃまだコロナの感染者は出ていない。それを考えればそこまでやる必要はないと思う。やっぱり一部の人間は不安に煽られている。

 

地元の議員が、国会で初質問した。女性議員だ。コロナに対する政府の対策に疑問を呈した。

 

この女性の演説は公会堂まで聞きに行った。凄い人だった。初めて政治家の演説会に行ってみたが、宗教みたいで不気味だったな。みんな、真剣な顔をして候補者を応援している。というか、反対意見を持つものがほとんどいない、決起集会みたいな感じだった。その時の女性ははっきりいってあまり演説は上手くなかった。応援に来ていた元総理の野田のほうが随分うまかった。比べたらいかんか。

 

この女性議員は初めての質問ををして、時間配分が難しかった。と言っている。次は頑張ってもらいたい。地元を良くしてもらいたい。