tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

ゴミ箱撤去

眠れずに起きた。暇なので近場のファミマへ。いつものお爺さん店員がいる。おにぎりを棚に入れている。ご苦労様です。

 

ブレンドのSを頼む。スタンプカードが19個たまった。もう少し。いつもの定位置でコーヒーを飲む。怪しげな男が入ってくる。若い。プータロー風だ。店内をぐるっと見回して帰っていく。

 

東洋経済オンラインニュースを見る。コロナ渦でみんなコメンテーターに、イライラしているらしい。アイツらは批判的なとばかり言って不安を煽っている、と。この、ご時世、みんなイライラしてるのか?

 

コーヒーをの見終わる。いつもは残して外灰皿に残りを捨てるのだが、今日は全部飲んだ。帰ろうとしたら、いつもの灰皿がない。ゴミ箱もない。どういうことかと思ったが、近所の空気の読めないヤツラがゴミを捨てていくのだろう。それで、ゴミ箱を撤去したのだ。