tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

退屈

暇だ。今日は作業所をサボってしまった。やる気がまったくしたかった。親に注意された。

 

また、職業訓練にチャレンジしてみようかという気になっている。今度は人気のなさそうな事務の講座だ。

 

A型でもよかったが、色々周りの人が難色を示した。なんでも、応募するためには市役所の同意を取り付けなければならないらしい。今の作業所に通うのにも尽力してくれたのに、また、やってもらうというのもなんとなく悪いような気もした。あまり間が空いていない。

 

しかし、次の職業訓練に仮に合格したとしても、開始は8月の下旬だ。この間が暇すぎる。とても間がもたない。どうしたもんか?ああ、しんどい。

 

本でも読んでごまかしていくしかないのか。それとも他の道を探すか。頭の中がごちゃごちゃしてきた。