tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

波風

職業訓練の説明会で知り合いにあった。仕事をやめて、何か探しているという。

 

夫婦で暮らしているから、奥さんを養わないといけないから、仕事をしないと大変だ。しかし、あまり体調は良くないという。

 

この二人はすごい。というかかなり謎でもある。詳しくは書けないが二人ともとんでもない経歴というかかなりの苦労人だ。今は二人三脚というかもうお互いなくなてはならない存在みたいに寄り添って生きている。

 

普通の人とは違うだろう人生を歩いてきただろうが、そこには何も煌めきのようなものがある。生存競争に生き残ってきたものだけが出せる輝きのようなものが。

 

この人にあまり波風がもう押し寄せないことを願うが、そうもいかないかもしれない。キツイ世の中だ。