tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

地歩

暇すぎる。味噌ラーメンを食った。ネギを刻んで、ワカメを入れて食った。美味しかった。思った。鍋が美味しいのはたくさんの命が入っているからだ、と。ラーメンも一緒だ。煮干し、ネギ、小麦粉、ワカメ、モヤシ、色々な命が入っている。だから、美味しい。最近ある狂人の真似をして心のなかでごちそうさま、と唱えるようになった。命に感謝して。

 

昨日は施設に行ってきた。悪くなかった。相変わらずやることがなく手持ちぶさただが、絵を書いた。なんともいえない感じだ。あんまり一生懸命書くわけではないので、そんなに成長していない気がする。エネルギーを消費すれば、まあ、いいが。

 

テストライティングは何故か辞退してしまった。というか、なんとなく不安になった。臆病風に吹かれた。こんなことはなかなか珍しい。ビビった。量的にこなさないのではないか、と思った。といって断った後は、後悔したが。アホだ、自分は。

 

結局もとのさやに戻ったが、これをある程度の時間こなせないようでは、他の案件を手に入れても、結局無理かもしれない。ということで、もうちょい、0.4円で頑張ってみるか。まだ、ここでできることはあるかもしれない。

 

歯医者で金属を入れてきた。ビビる。どうも、なにかも恐ろしい。人間、一度後退したら、芋づる式にいろいろなスペースを失うもんだ。もう一度地歩を獲得しなければならない。

 


f:id:tarotarotaro5492:20210313051144j:image