tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

NG

アパートの件がダメになった。

 

中華料理屋で親とラーメンを食べていたら、急に電話がなった。アパマンショップのイケメン店員だ。謝ってくる。なんでも大家が俺の事情を知ったらしくNGを出してきたそうだ。

 

えらいこっちゃ。どういうこと?参った。

 

これで、予定がパーだ。最悪だ。やることがなくなった。イケメン申し訳なそうにしている。ラーメンを食べていた親はご立腹だ。なぜか俺に文句を言ってくる。昨日親と仮契約みたいのをかわしたばかりだぞ。

 

しばらく、頭のなかが空っぽになり、寝ていたが、夜になって気分も回復してきたので、またしてもエイブルで物件を漁ってみた。アパマンショップはもうこりごりです。いい物件がゴロゴロある。三万円で8.5畳のキレイなアパートが借りられる。イイ。

 

気を持ち直して、またチャレンジしてみるか、という気持ちになる。しかし、今回の件で全精力を使ったせいで、フラフラしている。友人が引っ越しにはエネルギーがかかる、と言っていたがこういうことか。疲れた。

 

さっきまで漫画喫茶で立ち読みをしていた。アイドルの息子にオタク医師が生まれ変わるというトンでもストーリーの漫画。ぶっ飛んだ設定だが面白い。

 

しかし、こいうことができるようになったのは、確実に良くなっている証だろう。ということで、もっとゆっくり焦らずやってきいきたい。少々気張りすぎていた。某ラジオパーソナリティの言葉に「なんとかなる、なせばなる、なんとでもなる」という言葉がある。なんともならない時もあるが、今はこの言葉を思い出す。