tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

打ち首

施設に行ってきた。絵を描いて過ごした。つかれたが、今の俺にできることはこのくらいしかない。

 

体調があまり良くない。昨日の夜から今にかけて、どうも頭が痛い。不安感もある。まあ、マン喫には行けたが。良い漫画を読んだ。「推しの子」という漫画。

 

かなり面白い。あるオタク医師がアイドルの双子に転生するというもの。セリフがキレッキレだ。素晴らしい。芸能界に詳しくなれる。映画業界は、看板役者が客を呼び、実力派がレーベルのブランドを保ち、新人枠が映画の鮮度を担保する、ということらしい。アイはこの新人枠で勝負している。

 

漫画が読めるようになってきたことは、とても良い。少し前なら、深夜に漫画を読むなんてこともできなかった。幸運だ。

 

昨日は美術館にも行ってきた。一人で。浮世絵を見てきた。打ち首あり、鉄砲で自害あり、となかなかグロテスクだ。だが、面白い。というか、絵がメチャクチャうまい。さすがに美術品として展示されるような人は天才的なんだろう。いいものを見た。

 

どうも昨日の施設から帰ってきたあたりから、あまり体調が良くないので若干不安だ。公園で缶コーヒーでも飲んでくるか。