tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

仏頭2つを握りしめて寝る

座像のレリーフを彫った。手が動くようになってきているので良い。

 

非常に疲れている。夜が長い。眠れないし。退屈だし。

 

昨日は何もしなかった。図書館に行き、よくわからない本の模写をしたくらいか。木曜日は図書館は休みで、一階の児童書コーナーだけやっていた。まあ、なぜか不安感に襲われビビってすぐに帰ってきたが。

 

昼飯は、母親の作ったインスタントのみそラーメンを食べた。パックのカットされた野菜に豚肉が入っている。味付け海苔を入れて食べた。うまかった。この年になるとなぜか母親の作ったものが旨く感じられる。昔は旨くない!ポテチやジャンクフード、インスタントラーメン最高、という感じだったが、母親の手料理は、家族が健康になってもらいたい、という怨念がこもっているので、やたらと旨く感じられる。まあ、感謝した。

 

やることがない。ユーチューブで教育系ユーチューブを見たが、なかなか面白い。結構見てられる。Webライティングに関するもので、中村昌弘という人が作っている。この界隈では有名な無料情報らしい。ホリエモンKindleの書籍を編集したりとかなかなか有名人であるらしいが。月収7桁稼いでいるとか、化け物だ。どんな世界だ?

 

座像のレリーフは上手くいくか正直わからなくっなってきた。まだ肉取りの段階だからなんとも言えないのだが、削って形ができつつある。腕が疲れる。楽しいが。

 

夜はどしゃ降りだった。嫌な予感がしていたが、雨が上がれば、何か乗り越えた気分だ。恐ろしい夜だった。仏頭を2つ握りしめて寝た。これは最高だ。というか最高だ。悪夢を仏様が吸いとってくれるようだ。みんな試してみるといい。仏頭とは、手のひらサイズの仏様の頭だけの彫り物のことだ。