tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

適当

昨日は適当に過ごした。やることがないので、寝ていることが多かった。

 

服を買った。悪くない服だ。本も読んでいる。三浦なんとかの言語か力という本だ。

 

説明するための労力を惜しむな、ということが言いたいらしい。それが、人生をうまいこと生きていくための秘訣なのだと。あと、仕事をうまくいかせるための方法だとか。

 

結構面白い。さして目新しい考えで、あるとは思えないが、既知の事実を知ることも頭がスッキリして、悪くない。漠然としたものが言語化される感じか。と書いてて思ったが、それがこの本の狙いなのかもしれない、と。

 

とりあえず勉強しないといけない。やることがないので、勉強して暇を潰す。

 

 

というか、カナダに行きたい。