tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

やることなし

今日も適当に過ごした。やることがなくて暇だった。本はたくさん読んだ。グリム童話などを、ちらほらみた。

 

 

ちょっとずつ、ましなものが書けるように、なってきている。気分はまあ、悪くない。

 

飯もまあまあうまかった。バランスが、最高だった。たまに近所の公園に、いくがそこも悪くない。缶コーヒーを、飲んでリラックスする。

 

今読んでいる本は、グリム童話だ。結構残酷な話しもあってびっくりした。

 

 

ネズミとネコが一緒に暮らしていて、ネコがネズミの蓄えを食べていく。それに気づいたネズミがネコを、詰問するが、ネコはネズミまで食べてしまう。で、結局。最後の言葉が、まあ、皆さん世の中ってこんなもんですよ、と言う、おわりかたをする。なかなか残酷だ。子供にはあまり見せられないと思う。

 

 

まあ、ほかにも、勇気の話やお姫様のお話など、いい話も結構出てくるので、読んでいて普通に面白い。というかへたな漫画なんかよりずっと面白いんじゃないか。なにせ落ちがよめない。

 

 

とまあ、こんな感じでやることがない。