tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

地元FM曲(弱小)

やることがなくて暇すぎる。FM丸々を聴くが、あまり面白くない。なにせ20年もジングルが変化していない。20 年間全くといっていいほど、変化の兆しが見えない。市の金を使ってるから、たぶん経営努力をしなくてもいいんだろうが、怠慢すぎるだろ。企画もなんだか当たり障りのないようなものばかりで、適当さを感じずにはいられない。

 

しかし、海津丸々こ、というアナウンサーはそれでも別格だと思う。彼女はFM丸々に籍をおきながらも、県内全域放送である、FM丸々で番組を持っていた。その彼女がやっているエフエム丸々のばんくみだけが唯一の救いだ。彼女には進歩しようという気概があるし、リスナーを楽しませようという気持ちもたくさんあるように感じる。

 

ということで、エフエムマルマルマルは海津まる子に期待したい。彼女がトップに立てば、良いラジオ放送局になるんじゃないか。  

 

 

それにしても、地方の弱小FM局というもものも、以外と力を入れてやってるもんだ。たぶん、一生懸命やっているところはやっているし、そうでなくて街の財さんで適当にやっているところは適当にやっているんだろう。地元のFM局は後者だ。