tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

記事(なんか鼻につく文章だな)

記事の直接依頼がきていた。

 

ビックリした。最近の妙にプレッシャーをかけられていたのはこういうことだったのだろう。どうもちゃんとやれる人間かどうか試されていたようだ。

 

やたらと、メッセージがきて、あれやこれや指示されるし、困ったことがあったら相談しろ、とか言われるし、なんだかおかしかった。まあ、うっすら気づいていたような節もないわけではないが、まあ、こういうことだったんだろう。

 

しかし、だ。結局のところ給料は変わらない。文字単価0.4円だ。納得がいかない。直接依頼が来ると、画面上にライター名が表記されて、なんとかさん専用の記事です、とか指示されるのだが、以前その画面上で、文字単価が0.6円だったのを見たことがある。ということは、やってれば、0.6円くらいにはなれるということだろう。とはいえ、なんだか納期がキツキツで、やるかどうかはかなり疑問だが。

 

なんともいえないプレッシャーが出てきたな。また、適当なスクールみたいなやつに行こうとしたが、これは逃げてるだけか、と思い直して、やめといた。どうも俺はプレッシャーから逃げ出す癖がある。かもしれない。

 

たぶん、なんとなくだが、続けたほうがいいんだろう。金は激安だ。計算してみたが、3時間働いて500円。時給160円の世界だ。ビックリした。しかし、また適当にやるか。なんでも、この金でやるのは、自分が成長している、という投資の意味合いがなければやってられない。

 

しかし、クラウドカレッジは悪くない。同時進行できれば、逃げ、ではない気がする。