tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

ネコ

悪くない日だ。調子が良い。古くなった携帯をSHOPに返却してきた。これで悪い4年縛りから解放される。

 

近所のドラッグストアにも行けた。大量に鍋焼きうどんを購入した。これは旨い。

 

帰りにいつもの変なヤツを見かける。フードを被ってレザーの靴を掃いているというアンバランスなヤツだ。かなり奇妙だ。多分引きこもりだろう。気配でわかる。多分。  

 

しかし、俺もかなり変なヤツだ。近所の駐車場でいつも突っ立っている。近所の人はかなりおかしなヤツだと思っているだろう。

 

あの引きこもりが事件を起こしたことがあった。となり近所の奥様は昔から冷やかな視線を俺に投げかけていたが、さらに厳しいものになったきがする。

 

しかし、お年寄りは寛容だ。苦笑しながらも、話しかけてくれたりする。サングラスをしたカッコの良いおじいさんだ。

 

もう少しで、もうちょっと活動的になれるか?それにしても近所のネコは可愛いな。