tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

眠れない。ここ最近眠れない。深夜に起きる。キツイ。

 

テレビを見る。最近テレビが見れるようになった。基本的にドキュメンタリーを、見る。楽しい。

 

しかし、基本的には暇だ。やることがない。寝ていれたらどんなに良いか。なんか胃の辺りがヒリヒリする。

 

本なども読む。とにかく暇だ。社会学系の本を読む。それなりに楽しい。漫画も読むが読んだ後に虚しくなるので、そんなに読まない。とにかく、少年ジャンプ系の漫画は読んだ後に虚しくなるよ。現実的じゃないし、何の教訓も与えてくれない。と。尊敬する真鍋昌平先生も言っていた。

 

放送大学のテキストを買って読んだ。あれはいい。上手いこと章にまとめられているし、新書なんかよりも、身になる感じだ。章の最後に考えさせる課題が与えられているのもいい。難しくないのが一番いい。ラジオが無料で聞けるということを最近知った。ラジコで聞く。なかなか楽しい。

 

しかし、暇だ。コンビニにも行けない。具合が悪くなるからだ。あの店員は今日も無愛想に接客しているだろうか?クソ店員だ。早くやめちまえ。人材不足か。深夜のコンビニの店員なんてロクなやつがいない。誰もいないと事務室でギターなんて弾いてやがる。

 

それしにてもこのブログ誰も読まないな。アクセス数5くらいだぞ。どうなってるんだ?アメブロならもうすこしあったぞ。ああ、暇だ。