tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

診察

モスで記事を書いている。

 

外来に診察に行ってきた。新しい先生の初めての診察だった。前の医師から、「気さくでいい先生」と聞いていたので、それなりに安心していた。それに、医師ともなれば、間違ってもそんなに変な人はいない。というか、ほとんどの人が「できた人」だ。

 

今回は、それとともに、もう一つも目標があった。都会へ一人暮らしをすることを許してもらうということだ。主治医の了解がなければ、そんなこともまったく成り立たない。

 

で、先生と面接してきた。結果から言えば、あっさりOKがでた。拍子抜けするほどだ。30秒くらい現在の調子を尋ねられ、いいです、と答えていたら、何もきかずいいですよ、と答えてくれた。

 

この先生、めっちゃ適当、とか思ったが、そういうわけでもないのかもしれない。顔色がいいと言われたので、その先生なりの経験値に照らし合わせて、OKをだしてくれたんだろう。良かった。しかし、こんなあっさりしている先生も珍しいな。

 

新緑の候、なんとか自立したいなあ、と思う、今日の午前。