tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

美術館で食べた「ベーグルサンド」がうまかった

Googleミーツなるものの調査をしてみた。知りたかったことはヘッドセットなどが必要かどうかということだったが、いらないようだ。無知ですいません。

 

昨日は美術館に行ってきた。死んだ兵隊さん達の絵がたくさん飾られてあった。自画像やら暗い雰囲気の絵が多いのは時代が反映されているからだろう。冷やかしで観賞に来るのには躊躇われる、そんな雰囲気があった。

 

 

併設された喫茶で、ベーグルサンドを食べた。950円。色々セットになっているとはいえ、若干高い気がする。しかも、朝早くはそれしかメニューがないため、それしか注文できない。

 

で、いただいたが、なかなかうまい。ベーグルはモチッとしているし、中のチーズも美味しい。備え付けのニンジンの漬物みたいのがやたらとうまかった。コーヒーも美味しい。

 

その後は叔母の家に行って、くっちゃべってきた。独身の叔母は暇をしている。暇そうにしているからいつも歓迎してくれる。お茶をだしてくれて、最近始めたLINEについて講釈を聞かされた。スタンプは購入したら、ずっと使えるのか?とか聞かれて、わからない、たぶん。と答えた。

 

なんたが、最近キツかったが、もしかしたら少しつづ抜けつつあるかもしれない。夜が少しつづ楽になり始めている。

 

昔仏像ガチャガチャを手本に彫った弥勒菩薩の出来損ないみたいのを自分に見立てて、よくなあれ、よくなあれ、と撫でまわしたのが効いているのかもしれない。